終焉の奏  ギルド規約

挨拶をすること

 必ず挨拶をしましょう。できない状況にあるときは、あとからでもいいので必ずしてください。

  INやOUTのときも同じです。

ギルドチャットで暴言を言ったり、喧嘩をしない

  やはりギルドチャットで、暴言や喧嘩などが流れると、関係の無い人たちはとても気分が悪いです。

  絶対にやめましょう。どうしても何かある場合は、マスターに内緒しましょう。

横、詐欺等他人に迷惑のかかることはしない

  絶対にやめましょう。ギルド全体に迷惑がかかり、関係の無い人までけなされます。

  もし、気づかずに横等してしまった場合はすぐに謝り、必ずその場で解決しましょう。

  解決できない場合は、副マスターかマスターに報告してください。

  横、詐欺等を故意に行った場合、追放処分とします。

ギルドチャットでの、クレクレはやめましょう

  やはり、ギルドチャットでのクレクレ等はあまり気分の良いものではありません。

  絶対にやめましょう。どうしても何か困ったことがあれば、マスターに相談しましょう。

ギルド内でのメルの貸し借り、WM取引はやめましょう

  トラブルの原因になりかねないので、絶対にやめましょう。

  もし行う場合、何があってもマスターは責任を取りません。

  どうしてもしたい場合、各自の自己責任でお願いします。

長期INできない場合は、副マスターかマスターに報告しましょう

  1週間以上INできない場合、マスターか副マスターに報告しましょう。

  ホームページの掲示板でもかまいません。

  無断で長期に渡りINがない場合、追放処分も行う場合があります。

別のギルドの人や、知らない人とトラブルになった場合、マスターに報告しましょう

  なにかトラブルが起きると、ギルド同士での言い争いにもなりかねません。

  必ずマスターに報告しましょう。

  原則、マスターが解決はしますが、場合によっては追放処分等とる場合があります。

ギルド加入のキャラは、特定の条件を満たせば3キャラまで

  原則、加入キャラは一人ですが、メインキャラで加入の場合に限り、メイン含め2キャラまで加入を許可します。

  サブキャラで加入の場合は、そのキャラのみとします。

  ギルドクエスト用30以下のキャラを作ってくれる方に限り、メイン・サブ・ギルクエ用の3キャラまで許可とします。

ギルドクエスト、集会、イベントについて

  原則全員参加とします。

  ただし、用事や約束がある。といった場合に限り、不参加を許可します。

副マスターについて

  副マスターは、各職業の1系統につき1人を原則とします。

  盗賊なら、アサシン系列で1人、シーフ系列で1人 といった感じです。

  メンバーが増えてきたら、副マスター枠を増やす場合がありますが、原則上のとおりです。

inserted by FC2 system